2014年05月10日

今日は何の日だ〜?

はいたーい(^-^)はじめまして、タカノです♩これからちょくちょく投稿しますのでよろしくお願いします〜♩

さてさて、沖縄はGW中に梅雨に入りじめじめでバテバテの日が続きますが気持ちで乗り切りましょう\(^o^)



そんなバテバテをとってくれる食材ゴーヤー!5月8日でゴーヤーの日。みなさんたべましたか?ゴーヤーは、夏バテ防止だけでなく便秘解消、腸をキレイにしたり肌を引き締めてくれたりと様々な効果があるようです!ゴーヤーチャンプルーだけでなくゴーヤー天ぷらや白和え、ゴーヤーの肉詰めなど優秀なお野菜♩食べなきゃ損ですね(^-^)二日過ぎましたが、今日にでも食べて見ては?
ちなみに5月9日はアイスクリームの日だったそうな✨



では今日5月10日。さて何の日〜?



…ごとう、後藤さんの日と思いましたか?それもいいかもしれません!笑

語呂合わせで、沖縄では黒糖の日だそうです\(^o^)/
これもまた沖縄には欠かせない食べ物!砂糖なのにビタミンカルシウム…ミネラルいっぱい。沖縄を支える黒糖に感謝しないといけませんね(^-^)
私も今日、大切な方から頂いた黒糖を噛み締めてたべようと思います♩




毎日が記念日!誰かの誕生日で何かの記念日(^-^)そう思うとじめじめした気分もハッピーな気分になります(^-^)
今日誕生日の方、ハッピーバースデー♩
今日も一日、ぐすーよーちばりよー!




Posted by バスガイド at 07:06│Comments(6)
この記事へのコメント
毎日何かの記念日だなんていいですね。黒糖の日ですね。私も黒糖が好きでよく食べています。読谷には沖ハムの工場内に黒糖工場があり見学ができるので、ぜひいらして下さい。
Posted by なーおー at 2014年05月10日 12:19
今日は黒糖の日ですね。私もよく食べますよ。ミネラル豊富で白いお砂糖よりヘルシーのように感じます。読谷には沖ハム工場敷地内に黒糖工場があるので、タカノさんもお客様を案内がてらいらした事はあるのではないでしょうか?雨が降っていますが、雨に濡れて、体調を崩されないようにお気をつけて下さい。
Posted by なーおー at 2014年05月10日 12:28
タカノさん

沖縄の黒糖は最高ですね
Posted by さくら at 2014年05月10日 20:56
タカノさん
こちらの不手際で同じコメント送っていましたら失礼しました

今クリームあんみつに沖縄黒糖の黒蜜かけて食べています
Posted by さくら at 2014年05月11日 16:57
なーおーさん♩

コメントありがとうございます!
黒糖工場大好きですよ〜♩仕事でも度々お邪魔しております!黒糖もそして黒糖サーターアンダギーも抜群に美味しいっ!また体を気遣っていただきありがとうございます(^-^)ガイド一同、皆様の励ましのコメントで本当にヤル気アップします!
一緒に梅雨を乗り切りましょうね✨


また、コメントの反映遅くなりすみませんでした(;_;)これからもよろしくお願いします♩
Posted by バスガイドバスガイド at 2014年05月11日 17:08
さくらさん♩

コメントありがとうございます!
クリームあんみつに黒糖…最高じゃないですかっ\(^o^)/抜群の組み合わせですよね!私は黒糖+きな粉は最強の組み合わせだと思ってます〜バニラアイスにきな粉かけて黒糖シロップ…。最高✨
食べ過ぎ注意ですね!笑

さくらさん、こちらこそコメントの反映が遅くなりすみませんでした(;_;)これからもよろしくお願いします♩
Posted by バスガイドバスガイド at 2014年05月11日 17:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。