2014年06月09日

6月9日の記事

はいたいヽ(^o^)丿
 久々の投稿!まいこです。
昨日初めて古宇利島にあるオーシャンタワーに行ってきましたo(^▽^)o

  駐車場から自動カートで景色を見ながらのんびり移動


 そしてタワーの上まで上がって景色を見ました♬♬
曇り空だけど海はキレイでしたよ(*^o^*)
  景色に癒されそして売店に移動すると…
お土産が沢山ありました♡
 その中でも、古宇利島で作っているカボチャを使ったお菓子が美味しかったです(∩´∀`∩)
 たまらーん♡♡♡
 あとアーサーを使ったクッキーやパインのお酢…気づけば景色を見るよりもお土産屋さんにいる時間の方が長かったです(笑)あは♡
 皆さんも是非!!景色とスイーツに癒されて下さいヽ(^o^)丿



Posted by バスガイド at 16:27│Comments(8)
この記事へのコメント
まいこさん
カートからの景色とても綺麗ですね

沖縄は、もうすぐ梅雨明けでしょうか

かぼちゃのデザート食べてみたいです
Posted by さくら at 2014年06月09日 17:49
スイーツが美味しそう。食べに行きたいです。バスガイドさんって大変な事もあると思いますが、いろんな場所に行けるし、いろいろな出会い再会もあるからいいお仕事だなと思います。私もホテルで嫌な事もありますが、いろんな方との出会いがあり楽しいですよ。お互いに楽しみながら頑張っていきましょうね。
Posted by なーおー at 2014年06月09日 18:49
こんばんは
かぼちゃのスイーツ美味しそうですね。食べてみたい
タワーの上からの景色も綺麗やしやっぱり沖縄行きたいなーってずっと思っております。笑
大阪は雨が降ったり止んだりです。
沖縄は梅雨明けしそうですか?
Posted by ゆう at 2014年06月09日 20:03
さくらさんへ
コメントありがとうございます♪
  綺麗な景色を見ながらのんびり移動するってステキですよね(*^o^*)
 沖縄のお天気は、時々晴れ間はありますがまだ天気予報から傘マークは消えません(´・_・`)
 梅雨明けはまだみたいです。でも恵みの雨が降ると北部の森が青々としますよ♪♪o(^▽^)o
Posted by まいこ at 2014年06月10日 17:43
なーおーさんへ
 コメントありがとうございます♪
 ホテルのお仕事も大変そうですよね!!
 時々辛い時もありますが私もなーおーさんの様に素敵な出会いやお客様の笑顔を見たら頑張れます(^∇^)
  お互い頑張りましょうね♪
あとガイド日記になーおーさんや色んな方からのコメントがあると見て下さってる方がいるんだなぁと嬉しくなります♬
いつもありがとうございますヽ(^o^)丿
Posted by まいこ at 2014年06月10日 17:52
ゆうさんへ
コメントありがとうございます♬
大阪も降ったり止んだりなんですか…沖縄も同じです。
梅雨明けしたら日記で報告しますね♪(´▽`)
 今回紹介した古宇利島は曇り空でも海はキレイですよo(^▽^)o
 カボチャスイーツもオススメです♡是非是非沖縄へお越し下さい\(^o^)/
 
Posted by まいこ at 2014年06月10日 17:58
まいこさんへ

遅ればせながら、沖縄の方、台風で大変なようですが大丈夫でしょうか?
でもきっと、ウチナンチューの人たちにはナンクルナイサァなのでしょうね!!!\(^o^)/

そう、ナンクルナイサーは「「真(まくとぅ)そーけーなんくるないさ」という定型句の一部で「正しい行いをしていれば、自然と(あるべき様に)なるものだ」という意味であることを最近知りました。再び沖縄らしいいい言葉だなァとしみじみ感じた次第です。でも多用は禁物でしたよね。。。

また天気が回復した沖縄と共にガイドさんたちの元気なお姿をお待ちしております。
Posted by ダイスケ at 2014年07月09日 13:10
ダイスケさん お返事が遅くなってすいません!!!!
 強い台風でしが、なんとか大丈夫でした。心配してくれてありがとうございます(´▽`)
  


  「正しい行いをしていれば自然と(あるべき様に)なるものだ」ですか…
 やっぱり深い言葉ですね。旅行が終わった後も沖縄の事を調べてくれてありがとうございます。
  
  台風の後は晴れが続いて少しバテ気味です(笑)
 これから夏本番!お互い暑さに負けず頑張りましょう
ヽ(^o^)丿
Posted by まいこ at 2014年07月13日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。